住谷はお肌対策にがんばります。

住谷が年齢に負けずにお肌の若返りを目指す日々を綴る日記です。

ネットは便利

ドモホルンリンクルの無料お試しセットをネットから申し込んだわけですが、インターネットはほんとうに便利ですよね。最初は情報を集める掲示板とか、そういう利用だけだったと思いますが、ここ10年ぐらいでネット通販もすごく一般的になってきていると思います。

 

私も先日Amazonを利用してみて、注文当日に届くので本当にありがたいなと思いました。商品のだいたいの姿はネットで掲載されている写真で把握できますし、重さとか寸法も書いてありますからね。

 

ここまでネット通販が広まってくると、実際の店舗は厳しいだろうなーと思います。私がお見せとか経営していたとしたら、けっこう悩んじゃうだろうなと思います。ネットでは経験できないもの・・たとえば、食事とかそういうものと組み合わせていく感じなんでしょうか。

 

ドモホルンリンクルもほぼ通販専門みたいな感じですが、化粧品とかでも、いわゆる物販はかなりネット通販が中心になっていくんでしょうね。世の中便利になっていく反面、経験とか体験とかが薄くなるかも?というところは考えていかないとと思いました。

 

そのうちネット経由で化粧の仕方とか、教えるサービスとかでてくるかもしれないですね。今でもあるのかも?ドモホルンリンクルとかも乗り出してきたりして・・ 私も、今でもそういうケア方法を教える動画配信とかは助かるなーと思います。

 

そんな便利な世の中に乗って、ドモホルンリンクルの無料お試しセットが到着するのを待っている私です(笑)