住谷はお肌対策にがんばります。

住谷が年齢に負けずにお肌の若返りを目指す日々を綴る日記です。

空が高い

今朝がたは曇りがちな天候でしたけれど、午後になって快晴に。空が高いです。文字通りの秋晴れですね。とはいっても、気温はぐぐっと低くなってきていて、明日朝にかけて今年一番の冷え込みになるかも・・とニュースではいっていますね。うちはまだ炬燵を出していませんが、そろそろ準備しなくちゃなのかな?もうちょと頑張ってみようとも思うんですが。というのも、炬燵がでると、完全に冬モードになるのもそうですけど、だらける場所ができてしまうので(苦笑)

 

お肌のケアをしよう!と思うと、生活習慣はビシッと規則正しくしないとですよね。でないと、ドモホルンリンクルを使う時間も無くなってしまう・・それに規則正しい生活は健康にも良いのでしょうから。お肌は身体の調子が一番現れるものだと思うので、不健康な状態だとどうしようもないと思うんですよね。風邪をひかないように!規則正しく、早寝早起き!と思います。

 

こう寒くなってくると、今年はインフルエンザの予防注射とかどうしようかなと思います。私は基本的に毎年予防注射しているのですが、痛いしお金はかかるしなので、迷いどころです。とはいえ、万一インフルエンザにかかっちゃうと、一週間は寝込んじゃいますからね。。ドモホルンリンクルどころでは無くなってしまいます。保険の補助も出るので、今週どこかで注射してこようと思います(泣)

 

寒くなってくるので、今年の冬は鍋をたくさん食べようかなと思っています。野菜たっぷり、コラーゲンたっぷりで、お肌にも良い感じの美容鍋で。ドモホリンクルと合わせて、食生活も改善していこうと思います。