住谷はお肌対策にがんばります。

住谷が年齢に負けずにお肌の若返りを目指す日々を綴る日記です。

運転には気を付けよう

福岡駅まで道路陥没、というニュースを見て驚きました。私も車で移動することが多いので、これが自分の身に起きたら・・と思ってしまいました。今回は迅速に通行止めにできたということで、大きな被害はなかったようですが、このまま穴に車で落下してしまったら、大惨事ですよね。。生命のピンチになってしまう。

 

地下鉄工事の影響という事のようですけれど、こうした問題が起きないように技術開発とか頑張ってほしいです。あとちょっと思ったのが、自動運転とかだと、こういう事故って回避できるんでしょうか?道路が突然無くなっちゃっているような状態に対応できるのかなーと考えてしまいました。自動運転、実現すれば便利だなーとは思うのですけれど、心配もいろいろです。

 

カーナビで場所を指定すればするするっと自動で行ってくれるようになれば・・いろいろ助かりますよね。ドモホルンリンクルで化粧するのも、車のなかでOKになるんじゃないかな(笑)実際、読んだり食べたり、いろいろなことができるようになりますよね。

 

とはいっても今はそういうアシストは無いわけだから、自分の努力で頑張るしかないです。毎朝早く起きる!しっかりドモホルンリンクルする!ということで年齢肌対策をしていかなくては。。

 

最近は改めてドモホルンリンクルのCMを注意してみるようになりました。あんな肌になれたらよいなーと思いつつ、、がんばります。